IT機器まとめて買取サービス よくあるお問合せ

サービス対象について

Q.
パソコン・タブレットが30台未満です
A.
ご対応可能な場合がございます。お気軽にお問合せください。

Q.
古いパソコンです
A.
本サービスは、年式等による制限は設けておりません。正常動作するパソコン・タブレット端末であれば全て対象となります。

Q.
デスクトップ本体しかありません
A.
デスクトップの場合、液晶ディスプレイとセットである事が、本サービスの適用条件になります。

Q.
壊れている機器が数台あります
A.
故障品も引取り可能ですが、正常動作する機器が30台以上ある事が本サービスの適用条件になります。

Q.
長期保管していた為、動作確認が行なえません
A.
弊社センター搬入後、動作確認を含む検収作業を行います。
(※検収時に故障機器が確認させた際は、本サービス対象外になる場合がございます。)

Q.
ハードディスクは事前に破壊済みです
A.
本サービス対象外となります。ご対応可能な場合がございますのでご相談ください。

Q.
ACアダプタがありません
A.
本サービス対象外となります、ご対応可能な場合がございますのでご相談ください。

Q.
マウス・キーボード等の付属品も全数必要ですか?
A.
付属品は、全数揃っている必要はありません。(※但し、ACアダプタは除く)

Q.
プリンタやスキャナも引取ってもらえますか?
A.
パソコンおよびタブレット端末が30台以上あれば、その他の周辺機器もまとめて引取りいたします。

Q.
サーバーの引取りは可能ですか?
A.
本サービスは、パソコンおよびタブレット端末を対象にしております。
パソコンおよびタブレット端末が30台以上あれば、サーバーもまとめて引取りいたします。

Q.
スマートフォンの引取りは可能ですか?
A.
本サービスは、パソコンおよびタブレット端末を対象にしておりますが、ご対応可能な場合がございますのでご相談ください。
※割賦残債や通信契約はお客様で事前に完済・解約手続きをお願いします。

Q.
BIOSパスワードが設定されています
A.
BIOSパスワード等のパスワードロック(セキュリティワイヤー含む)はお客様で事前の解除をお願いいたします。
解除ができない場合、本サービス対象外になる場合がございます。

Q.
筐体にシルク印刷されています
A.
お客様情報が除去できない為、本サービス対象外となります。
個別に対応いたしますので、ご相談ください。

Q.
資産管理用のテプラ等が貼ったままです
A.
弊社センターでの検収作業時に、お客様情報は全て除去いたします。

Q.
リース物件もサービス対象ですか?
A.
リース品やレンタル品を除く自社所有資産が対象となります。
(※但し、リース会社から資産譲渡を受けている場合は、本サービスの対象となります。)

引取について

Q.
日本全国に拠点があります
A.
日本全国引取り可能です。(※一部の離島はご相談ください。)

Q.
機器の梱包は必要ですか?
A.
お引取り時に梱包資材を持参します。
なお、弊社では機器の解体作業(取外し作業)は行いませんので、解体後、保管場所に機器をまとめておいてください。

Q.
引取対応時間は?
A.
平日営業時間内(月ー金9:00~17:00)での引取りとなります。(※土日祝日、夜間の場合はご相談ください。)

データ消去、検品について

Q.
データ消去の作業内容は?
A.
専用ソフトによる記憶領域への上書き消去を行います。(Null値1回上書き)

Q.
消去方法の指定はできますか?
A.
お客様ご指定の消去方法をお知らせください。(※但し、オプションでの取扱いとなります。)

Q.
データ消去証明書の内容は?
A.
消去が必要な全ての機器に対し、『製品情報』『製品シリアルナンバー』『ハードディスク情報』『ハードディスクシリアルナンバー』『消去方法』『消去結果』等を記載し、発行いたします。

Q.
オンサイト消去はできますか?
A.
日本全国対応可能です。(※別途オンサイト作業費用が発生いたします。)

その他

Q.
買取後の機器はどうなりますか?
A.
買取後の機器は、Microsoft社の再生中古PC用プログラム(MAR)による正規OSライセンスをインストールし、再販いたします。
(※Microsoft 再生中古PCプログラム)