サービス対象について |
 |
パソコン・タブレットが30台未満です |
 |
ご対応可能な場合がございます。お気軽にお問合せください。 |
|
 |
古いパソコンです |
 |
本サービスは、年式等による制限は設けておりません。正常動作するパソコン・タブレット端末であれば全て対象となります。 |
|
 |
デスクトップ本体しかありません |
 |
デスクトップの場合、液晶ディスプレイとセットである事が、本サービスの適用条件になります。 |
|
 |
壊れている機器が数台あります |
 |
故障品も引取り可能ですが、正常動作する機器が30台以上ある事が本サービスの適用条件になります。 |
|
 |
長期保管していた為、動作確認が行なえません |
 |
弊社センター搬入後、動作確認を含む検収作業を行います。 (※検収時に故障機器が確認させた際は、本サービス対象外になる場合がございます。) |
|
 |
ハードディスクは事前に破壊済みです |
 |
本サービス対象外となります。ご対応可能な場合がございますのでご相談ください。 |
|
 |
ACアダプタがありません |
 |
本サービス対象外となります、ご対応可能な場合がございますのでご相談ください。 |
|
 |
マウス・キーボード等の付属品も全数必要ですか? |
 |
付属品は、全数揃っている必要はありません。(※但し、ACアダプタは除く) |
|
 |
プリンタやスキャナも引取ってもらえますか? |
 |
パソコンおよびタブレット端末が30台以上あれば、その他の周辺機器もまとめて引取りいたします。 |
|
 |
サーバーの引取りは可能ですか? |
 |
本サービスは、パソコンおよびタブレット端末を対象にしております。 パソコンおよびタブレット端末が30台以上あれば、サーバーもまとめて引取りいたします。 |
|
 |
スマートフォンの引取りは可能ですか? |
 |
本サービスは、パソコンおよびタブレット端末を対象にしておりますが、ご対応可能な場合がございますのでご相談ください。 ※割賦残債や通信契約はお客様で事前に完済・解約手続きをお願いします。 |
|
 |
BIOSパスワードが設定されています |
 |
BIOSパスワード等のパスワードロック(セキュリティワイヤー含む)はお客様で事前の解除をお願いいたします。 解除ができない場合、本サービス対象外になる場合がございます。 |
|
 |
筐体にシルク印刷されています |
 |
お客様情報が除去できない為、本サービス対象外となります。 個別に対応いたしますので、ご相談ください。 |
|
 |
資産管理用のテプラ等が貼ったままです |
 |
弊社センターでの検収作業時に、お客様情報は全て除去いたします。 |
|
 |
リース物件もサービス対象ですか? |
 |
リース品やレンタル品を除く自社所有資産が対象となります。 (※但し、リース会社から資産譲渡を受けている場合は、本サービスの対象となります。) |
|
引取について |
 |
日本全国に拠点があります |
 |
日本全国引取り可能です。(※一部の離島はご相談ください。) |
|
 |
機器の梱包は必要ですか? |
 |
お引取り時に梱包資材を持参します。 なお、弊社では機器の解体作業(取外し作業)は行いませんので、解体後、保管場所に機器をまとめておいてください。 |
|
 |
引取対応時間は? |
 |
平日営業時間内(月ー金9:00~17:00)での引取りとなります。(※土日祝日、夜間の場合はご相談ください。) |
|
データ消去、検品について |
 |
データ消去の作業内容は? |
 |
専用ソフトによる記憶領域への上書き消去を行います。(Null値1回上書き) |
|
 |
消去方法の指定はできますか? |
 |
お客様ご指定の消去方法をお知らせください。(※但し、オプションでの取扱いとなります。) |
|
 |
データ消去証明書の内容は? |
 |
消去が必要な全ての機器に対し、『製品情報』『製品シリアルナンバー』『ハードディスク情報』『ハードディスクシリアルナンバー』『消去方法』『消去結果』等を記載し、発行いたします。 |
|
 |
オンサイト消去はできますか? |
 |
日本全国対応可能です。(※別途オンサイト作業費用が発生いたします。) |
|
その他 |
 |
買取後の機器はどうなりますか? |
 |
買取後の機器は、Microsoft社の再生中古PC用プログラム(MAR)による正規OSライセンスをインストールし、再販いたします。 (※Microsoft 再生中古PCプログラム) |
|